高橋31歳の借金日記 

人生逆転を目指して 50万一点勝負の競馬を見事にハズレ 借金返済して、わずか1ヶ月以内でー110万の借金をつくりました。その後の生活を書き綴ります。

うちの働いている社長の給与は○○円

なんちゅーか、

 

自分が働いている社長は金持ちだ。

 

 

 

小さい会社だよ。

 

20人くらいだよ。

 

でも上はめっちゃもらってるんだよな。

 

最近の部長とベテラン社員の話

 

部長「最近社長の家の大掃除の手伝いにいったんだよ」

ベテラン「あ~あんた親戚だし大変だな」

部長「そしたら社長のお母さん(入院中)の通帳があってさ、普通にタンスの横に落ちてたんだよ」

ベテラン「ほうそれで」

 

部長「たまたま開いた状態だったんだけど、

一億入ってたよ、絶対内緒にしてよ・・・たまたまみえたんだから」

 

ベテラン「でも、一億入ってるって、あの90歳のおばあちゃんだろ?社長とか息子の通帳ならまだ入ってるんじゃねーの?

 

部長「だろうな、でもじいさん(会長)は、毎月競馬に数百万使うらしいな」

 

ベテラン「へぇ~~それで大丈夫なのかい?」

部長「なんだって、地域銀行の大株主だからね、毎月使っても余裕なんじゃないの?」

 

 

あのさ、部長絶対通帳の中身みただろ^^

 

俺に聞こえてますよ~~~~

 

 

普通一億入った通帳をタンスの横に落とすかね??

 

よっぽど金がないと、そんなマネできないよ。

 

ちなみに社長の給与は100万

わたしの給与は18万

 

お金で幸せは決まりませんから、安心だね”

 

神様「そうね・・・・」