高橋31歳の借金日記 

人生逆転を目指して 50万一点勝負の競馬を見事にハズレ 借金返済して、わずか1ヶ月以内でー110万の借金をつくりました。その後の生活を書き綴ります。

結局のところ人間は変わらない

人間は変わりません。

これまじで!!!

 

だから変わる必要がある人には、

それなりの修行を神様が与えてるんだよね。

 

高橋の場合

高橋「さあ競馬で貯金つくるぞ!!」

神様「こいつはいかん・・・困ったら競馬、

  困ったら競馬、なにかと競馬に頼る癖ができるの~

  ハズレさせてやるか!」

高橋「グフッ・・・・・50万が・・・・、

   でも後50万であててやる!!!」

神様「ほれみろ・・・反省の色なし、これも外れて、

   やるか ホイっ」

高橋「ぶふぁーーーーー もう無理ラスト10万」

神様「しねええええ」

ちーーーーん

 

高橋「人間は変わらない、早く気づいて、自分なりに、

こういったことを繰り返すのはもうやめないと、不幸になってしまう。」

 

神様「ブラボー コングラッチネーション!」

 

高橋「あんたは?神様?」

 

神様「そうじゃ、人間の価値はお金で決まることは無い。幸せもお金で決まることではない、おぬしが、

あのまま競馬で1億に増やしても、(まあ無理じゃが)幸せの価値を手に入れるがもっと遠回りになっていたからの、ここで教えてあげたんじゃ」

 

高橋「ありがとうーーーー」

 

という妄想をして耐えております。