高橋31歳の借金日記 

人生逆転を目指して 50万一点勝負の競馬を見事にハズレ 借金返済して、わずか1ヶ月以内でー110万の借金をつくりました。その後の生活を書き綴ります。

車のお祓い 不思議な話

もうすぐ車検だ・・・

借金中の出費はでかい。

普通車で76000円

バイトで貯めたお金が4万

これでは返済に影響がでるな・・・

車検代を貸してほしい、来世で返すから!

この車は事故車だ。事故した車は安く買えるから。

 

2年前くらい事故車を中古で買ったんだけど、やっぱりお払いしてもらったほうが、

良いとのことで、会社の近くの神社でお願いをしてもらったことがある。

 

車種と自分の名前を書き受付を済ませ、祭壇みたいな所で待機してくれといわれる。

人生で初めて、お祓いというイベントなのですごく楽しみな気持ちだった。

 

神社にはたいそう、時代がついてそうな鏡が飾ってある。

それに誰が寄付しただの、外には池があったり、飽きずに色々祭壇からみていた。

 

10分くらい待つと、

 

リーーーン  リーーーンと聞こえてくる

 

見渡すと、目の前にあった鐘のようなものが、動き出し、リーーーン リーーーン

と音をだしている。

 

すると、むこうから神主さんが準備を終えて、中庭からこっちえ歩いてくる。

 

あっこれは、準備が終わったから、鐘が鳴っているのか?

何か機械的な何かが、中で振動しているのか?と思った。

 

早速祭壇にあがり、祝詞から始まる。

すると、風がいきなり吹きはじめて、

男の声が混じったような、

ビュウーーーウォー ビューウォー

 

神主さんが読み上げている間は、風がふいて、

ビュービュー ウォー ビュー

 

もちろん風が吹いているから、鐘もゆれて、

風と声と鐘がこだましていた。

 

10分の待っている間、シーーーーンとした静寂の中、

いきなりこんなにうるさく、でもなぜか不思議と心地よく、

この音を聞いていた。

 

そして、お祓いが終わると、風が綺麗にやみ、鐘の音ももちろん止んだ。

 

お礼をいって、帰ったけれど、

何か不思議な体験だった。

 

幽霊なんて人生で一度もみたことないけど、

なんで神主さんが来たとたん、風がふき、

お祓いが終わると、風がやんだのか、

偶然と思うけど、なんて面白い出来事に遭遇したんだろうと思っている。