高橋31歳の借金日記 

人生逆転を目指して 50万一点勝負の競馬を見事にハズレ 借金返済して、わずか1ヶ月以内でー110万の借金をつくりました。その後の生活を書き綴ります。

FX フォーリングエクスチェンジだっけ

最近ノートを買いまして、

 

FX 外国為替証拠金取引のチャートを眺めております。

 

5年前にやって、チャートをみるもの吐き気がしますが、

 

自分は昔からこの一本の手法に絞って、

 

月のトレードは少なくてもいいから、

 

兼業で、心理的負担を少なくして遣り通せば、

 

必ず利益は残ると信じているものがあります。

 

しかし、5年前は、スキャルやったらデイトレードやったり、手法を変えたりを自分でも2重人格ならぬ3重4重人格か?俺まじで狂っちゃうよ~~~って実際パソコンぶっ壊すわ、ひきこもるわ、うつ病になるわ、大変でした。それでサラリーマンになって、もう忘れよう・・・と思って競馬にのめり込んでいったのですが・・・・

 

まあ死ぬまでにひとつ遣り通せば御の字と、

ゆったり構えてやるスタンスですかね。

 

手法はマルチタイムフレーム分析

 

中長期のトレンドラインとボリバンの重なるところに、

順張りまたは転換のトレード

 

短期は必ずレジスタンスがサポートになる場面で、

15分~5分足 なければ1分足のミドルバンドからの、

レジサポパターン

 

上記の出現率は少ないけど、

 

コツコツやれば利益は残るんだよな~~~

 

ロスカットは仕掛けた直近高値安値

 

利食いは基本直近の高値安値 または、

 

フラッグラインでもいいし、まあ利食いなんてのは、

難しいから、中長期でもひっぱれたら御の字で、

 

リスクリワードは最低2以上

 

指標前10分前には必ずトレードやめる

 

一度方向がのびたら、同値撤退を視野にいれる。

 

直近まで鋭く伸びたら、利食いする

 

とまあ~~~ひとつに絞っても、

こんだけルールがでてくんのに、

 

これを、動きがないから、

 

スキャルだの、

 

中長期のトレンドがでにくい(30分~4時間足)

 

場合は15分を中長期に見立てて、1分で入る。

 

間違ってないけど、そんなに器用じゃねーからな、

俺は。

 

あるブログで月に3回くらいしかエントリーしないで、

勝ってる人がいて、(ロット数はでかいんだけど)

あ~やっぱり、こんな感じだわ、意識的な部分(メンタリティってのかな)

ってのを再発見したね。

 

ちなみに無駄なことやってたときの月のトレード数は、

平均50トレードwww

 

一日2回くらいかな・・・

 

でも自分の勝てると思うルールだと、

月に10回エントリーできればいいほうだと思うんだよね。まあ余計なことしちゃうから。

 

今借金あるし、トレードできないから、すごく客観した気持ちでチャートがみれてるwww

 

ひとまず2~3年はチャート見る習慣だけでもやっとこう。