高橋31歳の借金日記 

人生逆転を目指して 50万一点勝負の競馬を見事にハズレ 借金返済して、わずか1ヶ月以内でー110万の借金をつくりました。その後の生活を書き綴ります。

昔のバイトの先輩 貯金2000万

fxをしっているだろうか?

 

私は2年挑戦して、あきらめた。

 

過去、正社員をやめて、fxに挑んだ。

 

そして、ボロボロになって、バイトして、

 

また営業にもどっている。

 

そして競馬→借金→返済→競馬→借金

 

と2回目であり、輪廻転生を繰り返している。

 

ただ、このままだと一生お金持ちにはなれない・

 

お金持ちが幸せかどうかというと、それは分からないが、なれないのであろうな。

 

なれないのか・・・

 

小学校のときの夢はおまわりさん。

 

中学校のときは、一生子供のままですごしたい

 

高校のときは、競走馬に携わる仕事をしたい

 

19歳のときに乗馬をならわせてもらい。

 

その後牧場に就職体験?※半年働く約束

3ヶ月もしないうちに挫折。

 

ああ・・・挫折

 

乗馬で使ったお金は300万

 

親が払ってくれました。

 

ああ・・・

 

そしてパチスロ三昧の生活

 

そして一時は立ち直るも

 

またギャンブル

 

ああ

 

昔占い師の人が言っていたな・・・

「あんたの人生は大変だよw上手くいっていると、

それがつまんなくなる。つまんなくなると、苦しい状況になる。そして、また環境の変化がおとづれる。その繰り返しwwだいたい34才から落ち着くから、辛抱しなさい」

 

正解すぎて何もいえん。

 

あと3年後、落ち着くのだろうか。

 

そうそう、昔のバイトの先輩は、

 

ヒゲだらけ、

背中もケムクジャラ、

腕げボボボーボボボオボーッボボオボボー

 

2リットルの水を働いていた、工場に持参してくる。

一度、新年会があったけど、

スーパーに売ってあるような洋服できてたな~

 

趣味はなんですか?と聞くと、 ラジオ

 

ラジオ???

 

ラジオを10年以上録音してるらしい。

 

素敵な趣味をお持ちされていて、うらやましい。

 

そもそも、車がない。

 

自転車でくる、およそ男で、車を持っている人は、

9割以上の会社に、その人は自転車だ。

 

私が、25歳のときで、その人は35歳くらい。

 

しかもパート社員だ。

 

その人は「おれさ、社員になれって言われているけど、おれは絶対にならないんだよね~」

それしか言わない。

100回は聞いた。

 

あの~それで生活できるんですか?って聞いたら。

 

だって月1万円も使わないから。

 

へー

 

・・・・・ん?

 

じゃあ何に使うんですか?って聞いたら。

 

貯金

 

貯金?

 

貯金!

 

それで、いつからそんなに使わないんですか?って聞いたら。

 

18歳から

 

ん?

 

単純に15万はあんたもらっているよね。

 

一万しかつかわないなら、(ラジオが趣味だし)

 

10万以上貯金している・・・

 

しかも18歳から????

 

ざっくり2000万はあるらしい。

 

しかし、つまんねーよな、

 

家帰って、ラジオ聞いて、仕事して、休日もラジオ聞いて、仕事して、

 

って昔思ったけど、

 

まあ、それだけあれば、途中から色々できるんだろーな。

 

しかし、その人結婚はアウトオブ眼中って威張ってたけど、

脱毛しなさい

 

脱毛。